離婚するのに土日に一緒に出掛ける

こんにちは 私たち夫婦はとても冷え切っていますが 犬の事は大事に思っています。 なので土日は 「犬が喜ぶことがしたい!」 という共通意識のもと 3人で散歩にいったり 犬も入れるカフェなどで ご飯を食べたりしています。 はたから見ると 普通に仲の良い夫…

住宅ローンの話

数年前 まだここまで夫婦関係にヒビが入ってなかった頃に マンションを買いました。 中古マンションで4000万円弱。 このローンが毎月10万円弱かかっています。 そして管理費と駐車場代が別に4.5万くらい。 前の記事に夫が ”転職して年収下がるから生活費払え…

私の仕事と夫の転職。

こんにちは。 私は現在パートで週五日事務の仕事をしています。 手取りは13万円くらい…。 とても一人では生きていけない額ですが 仕事内容が楽なのと、このコロナ禍でリモートワーク中心になっているので 続けたいなあと思っています。 夫も安定してSEとして…

自己紹介

都内在住。 結婚10年目くらい。アラフォーの女です。 夫と犬と三人で暮らしています。 子供はいません。 結婚してずっと 夫と不仲な生活をだましだまし続けています。 自分が能力もなくメンタルも弱いため 安定した収入が得られる仕事に就けないので 夫の経…