私の仕事と夫の転職。

こんにちは。

 

私は現在パートで週五日事務の仕事をしています。

手取りは13万円くらい…。

とても一人では生きていけない額ですが

仕事内容が楽なのと、このコロナ禍でリモートワーク中心になっているので

続けたいなあと思っています。

 

夫も安定してSEとして働いているのですが

何を思ったのか

車関係の仕事がしたいとのことで

2021年中に転職するそうです。

 

転職したら年収が今の3分の一以下になるので

わたしに生活費を渡すことが出来ないそうです。

 

となると二人で13万円で生活する。

 

とても厳しい現状が目の前に迫ってきています。

 

正直このコロナ禍で

今の仕事あるのに

”未経験の車関係の仕事に就きたい”

”やりがいを感じたい”

”今のSEの仕事はもう飽きた”

”年収減るから生活費渡さないわ”

 

って平気で言ってくる夫。

 

 

私と早く別れたくて嫌がらせに転職するのかなあって思ってます。

 

毎日副業を探していますがなかなか難しいです…。

でもどうにか探してダブルワークしないと!